2015年11月7日土曜日

RiceballFestival in Kami-Hayakawa  ライスボール祭り

おにぎりフェスin上早川

お手伝いにいってきました)^o^(
競技1「我が家のおにぎり自慢」

クラシック&ポップなおにぎり達の競演♪
グランプリはかわいい「ヤケヤマンおにぎり」☆
             
競技2「150gおにぎりの握り競争」


競技3「早食い競争」(写真取れず…)


☆糸魚川で初(多分)のおにぎりフェス☆
3つの競技と、予約制でお食事(300円)、山菜や野菜の直売もあり!

能生や青海からもお客さんが来てくださいました\(^o^)/

各競技の賞品は…
上早川産のお米、ぎんなん、食用ほおずき、日本ミツバチのはちみつ、
焼山温泉さん、笹倉温泉さんの温泉券などなど…

豪華もりだくさんでした!!

来年は、参戦しようかしら?!


当日はお食事用意のお手伝いをさせていただきましたが、

・ぬか窯で炊いたおにぎり(くるみ味噌付き)
・焼きおにぎり(ゆず味噌付き)
・地元かっかぁ達手作りの美味しいお漬物
・具だくさんきのこ汁

このお食事の、おいしかったこと!!
「300円でいただいていいのかな?!」と思いながら…
遠慮なくいただきました(^_^)v

このお食事、ふれあいセンター(焼山の里)で、「おにぎりランチ」みたいな感じで普段も食べられたら嬉しいな☆
(心の声)


おにぎりフェスは、早川産農産物のおいしさを実感できる素敵なイベントでした。

みなさん、来年は参加してみてください\(^o^)/
定員がありますので、申込みはお早めに!!
(1年後ですが・・・☆)