2016年6月16日木曜日

烏帽子山菜まつり! Eboshi Wild Vegetable Festival


山菜づくしの御膳弁当

6月11日(土) 西山地区「烏帽子の里」で、『第3回山菜まつり』が行われました。
私は盛り付けや配膳等のお手伝いをさせていただきました。

写真は御膳弁当ですが、その他にも

行者にんにくの油炒め
行者にんにくのぎょうざ
よしなの漬物
こごめの胡桃味噌あえ
うしぶきの胡桃味噌和え
うしぶきのきんぴら
うどぶきの浅漬け
エシャロット
うどと山たけのこの味噌汁…

「これでもか!」の山菜づくしメニューでした(^_^)/

こんなに一度に色々な山菜が楽しめるイベントは
なかなかないのではないかと思います!

「まだ行ったことない」という方は、
ぜひ来年の烏帽子山菜まつりを楽しみにお待ちくださいね♡
 
当日の詳しい様子ですが、
「ほほぉほこんたけ通信ブログ」 にて
ふるまいの「もちつき(よもぎ♪)」の様子や、販売品情報などど合わせて
記事と動画でご覧いただけます(*^_^*)

ぜひご覧ください!