2016年2月27日土曜日

Doll's Festival in Kamihayakawa ひなまつりin上早川

Doll's Festival(Hina-matsuri)  
 a festive event held on March 3rd when hina ningyo dolls are decorated in homes where there are daughters.  

2月27日、焼山の里ふれあいセンターにて

ひなまつりイベント「ひなまつりin上早川」が行われました(*^_^*)


当日の会場はとっても華やか!

地域の方たちからお借りしたひな人形やつるし雛、

手作りの写真撮影ボードもあります。


今回のイベント内容は、おひなさまの折り紙・ゲームとお食事♪

私は折り紙指導をおおせつかりましたが、

不器用に加えて「展開図」とか「立体図形」的な図形認識能力が恐ろしく低く…(^_^;)

ほんの数行程しかないおひなさまの折り方を間違って教えてしまい、

現場を混乱させてしまいました。

(皆さんが爆笑してくださり、とっても救われました(ToT)

ありがとうございました!)


食事前の班長あいさつ

♪今回のメニュー♪

カップ寿司2種類 サラダとお漬物 澄まし汁 フルーツ

甘酒・ひなあられ(写真にはありません)

とっても美味しいお食事でした♡♡



久しぶりの積雪後の晴天だったため

若干お客さんをスキー場にとられた感じもあり?でしたが、

来て下さった方々が楽しんで下さる笑顔をたくさん見ることができた

上早川のお雛祭りでした(*^_^*)(*^_^*)