2016年4月11日月曜日

なごり雪 Lingering Snow


昨日は春の穏やかな暖かさの中、一の宮のけんか祭りを楽しんできました。

「あ~もうすっかり春だなぁ♪」


そう思いながら早川へ向かって車を走らせると、

しばらく見なかった雪景色が視界に入り、気分は3月にタイムスリップ★

道路の雪もすっかりなくなっていたはずだけど、

上早川はまた、あっというまに冬景色に戻っていました。


公民館に着いて職員さんにお話を聞いたところ

「夜中に屋根から雪が落ちる音がした」ということで、

どうやら夜半から雪が降っていたようです。

公民館横の桜にも雪がつもっていました。



一方、下早川におりると、こちらは完全に春でした!

1日で二つのシーズンが楽しめました♪
早川地区、最強です!(^^)!