2016年7月18日月曜日

aoファクトリーイベント『青と森のエール』 


7/16、7/17
上早川地区宮平「藍染のやかた」にて、
ガーゼ服ブランド"ao" さんのファクトリーイベント
『青と森のエール』が開催されました。
私は2日目に、子供達と一緒にお邪魔してきました。

10時過ぎ 臨時駐車場は既にいっぱいで、会場には
老若男女、さまざまな層のお客さんが来ていました。

フリードリンクやフリーフード(マシュマロ焼き、じゃがバター、ダッチオーブンのお料理など)、
『焚火カフェ』や『粉からピザ作り』
『aoの布で編むアウトドアアイテム』等のワークショップ、
藍染め製品やaoのガーゼ服、salvia 、tetoteさんの雑貨
Ragged oven(レゲッドベン)さんのパンの販売など…
わくわくする内容がもりだくさんで、
前回、同会場で行われた美装いがらしさんのイベント『さとから』もそうでしたが、
これまで糸魚川の里山エリアではなかなか体験できなかった
とってもおしゃれで楽しい、野外イベントでした!!



小学生ムスメ
「粉からピザ焼き」中。
見守る(やってみたい)妹・・・

ピザ焼きのおとうさんも、なんだかおしゃれです!
石窯はなんと、このイベントのために作られたものなのだそう


ダッチオーブンのブース
じゃがバタも、野菜&チキンも、
とっても美味でした♡
 

焚火カフェワークショップのスペース
ハンモック、読書も楽しめます♪

 
こどももたくさん来ていました!
皆あちこち行ったり来たり。
楽しいだろうなぁ


里山が会場だから…
トンボやバッタも遊びにきてます♪


美しい藍染め作品たち。


屋内ワークショップ
『aoの布で編むアウトドアアイテム』
こちらのイベント、
親子でのんびり過ごしているお客さんが
とても多かったです。
(私も知らぬ間に、3時間も長居していました…)

子どもたちが遊んでいる間に、
大人たちはピザやオーブン料理をいただきながらゆっくりおしゃべりしたり、
買いものを楽しんだり。

皆さん、「里山の休日」を、満喫されていました!

私も、早川の魅力を再確認した1日になりました。
またこんな素敵なイベントが、
早川で開催されたら嬉しいなぁと思います。


追記
上早川地区公式広報ブログ
当日の様子や焚火カフェについて、
詳しく紹介されています!

こちらもぜひ、
ご覧ください☆